【超怖い話 実話】『生き人形』が映り込む 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【超怖い話 実話】『生き人形』が映り込む 短編

この話は私が大学1年生の

頃に起こった話です。

コンピュータ系の大学に

入学した私は、

IMG_2585.jpg


学校の授業などで使う学校で決められたノートパソコンを購入しました。
私はオカルト系のモノが大好きなのでノートパソコンを使って色々怖い話などを検索していました。
怖い話を調べているうちに稲川淳二さんの『生き人形』の話を知った。
『生き人形』に興味を持った私は、あるサイトで『生き人形』の動画というものを発見しました。

その動画の内容は『生き人形』の顔のアップが延々と映されているというモノで「ん?今顔が動いた・・・?」と思った所で動画が終了しました。

変なの・・・と思いながら、その動画のあるサイトを出て違うサイトの動画を見ていました。

3つ目の動画を見て気づいたんですけれども・・・動画を再生する一瞬に何かがメディアプレーヤーの右下に映っているんです。
目を凝らして見てみると、右下に映っているモノはさっき見た『生き人形』の画像でした。

4つ目の動画を再生する時にも『生き人形』は一瞬映っていました。
5つ目の動画も、6つ目の動画を再生する時にも一瞬、『生き人形』が一瞬映っていたんです。

私は「ウイルスもらっちゃったかなぁ・・・」と思い翌日近所の電気屋に相談に行きました。

しかし、電気屋で動画を再生して見せたのですが『生き人形』は映りこまなくなってたんです。
おかしいなと思いながら家でゲームの動画を見ようとして、動画ファイルを再生してみると、また一瞬だけ『生き人形』が映されてから再生したんです。

さすがに寒気がしたので翌日、今度は動画を再生して『生き人形』が映らなくても修理に出そうとして電気屋へ行きました。
私の家の近くには電気屋が無くて、電気屋へ行くには電車を利用していたんです。

駅の本屋で立ち読みをしていた私は本を読むことに夢中になってしまっていたのか、時間が経つのも忘れて本を読みふけてしまっていました。
何十分経ったか時にふと足元に置いておいたパソコンを思い出し見てみると、そこにあったはずのノートパソコンがありませんでした・・・。

それから交番へ行き被害届けを出してもらいました。
警官の方に何度も「取られた事に何故気づかなかったのですか?」と聞かれました。
そう言われるのも仕方ありません。

ノートパソコンは私のすぐ横、私の足元に置いてあったのです。
本を読むことに夢中になっていたとはいえ・・・盗まれた事に気づかないことはないといわれました。

私は今、2台目のノートパソコンで学校の授業を受けています。
盗まれたパソコンは今も返ってはきません。
『生き人形』が一瞬映ってしまうノートパソコンはもう手元には残っていないので、この現象がウイルスのせいなのかは分かりません。

ただ何故最初電気屋で試した時に『生き人形』が映りこまなかったかが今でも不思議でなりません。
あと私のノートパソコンを盗んだ人がいるとしたら、今でも動画ファイルを再生する時に生き人形が一瞬映るのでしょうか・・・?


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます