FC2ブログ

【怖い話 実話 洒落にならない怖い話】最近顔を洗って鏡を見たら知らない女が映ってて驚いた 長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 洒落にならない怖い話】最近顔を洗って鏡を見たら知らない女が映ってて驚いた 長編

家に姿見のような大きめの鏡がある方は

一度試して貰いたい

鏡に映った自分を見ながら

『お前は誰だ』

IMG_0747.jpg


と言ってみてください

いえ、お化けとか幽霊だとか
そういう類のモノでは無いんです

鏡に映った自分の眼を見ながら

『お前は誰だ』

と言ってみてください

何か不安感というか、
奇妙な感覚に囚われるかと思います

大戦中
ナチスがユダヤ人に行なった実験に
人格をコントロールするという名目で
一日数回被験者を鏡の前に立たせて、
鏡の向こうの自分に話し掛けさせ
(例えば『お前は誰だ』とか言わせ)
精神の変化を観察記録していったそうな。

実験開始後
10日間経過したころには異変がみられ始めた。

判断力が鈍り
物事が正確に把握できなくなり、
そして3ヶ月経った頃にはすっかり自我崩壊し
「自分が誰だか分からなく」なって
狂ってしまった。


..というのを以前見たんですが

当事、好奇心旺盛だった友人(以下)と僕は

「ウソくせー。試しにやってみようぜ」

という事になった

その日、自宅の姿見の自分に向かって

「お前は~」

とやってみた

夜中、閉めきった部屋だったので
不気味極まりないのですが
テンション上がってたので怖くは無かったです

しかしすぐに気分が悪くなり
吐き気を催し
(僕の顔がキモかったからでは無いです)
やっぱヤバいなと思って私はやめた。

次の日

友人Aに怖くてちょっとしか出来なかった旨を言うと

「うわ、ダッセー。あんなもん怖くもなんもねぇよ」

と子馬鹿にされました。

そして二人の間でこの話題はここで終わったのです。

しばらく経って鏡の話など忘れてしまった頃、
Aがしばしば学校を休むようになった。

登校している時に
何かあったのかと聞いてみたが

「ん..何でもない」

と、どこか上の空のような感じでした

それから数日後
夜中急にAから電話がかかってきた。

そして受話するや否やいきなりAが

『俺ってオレだよな?
俺って、相田XXX(Aの本名)だよな?』

と変な事を聞いてきた

『な?な?』

って今にも泣きそうな声で聞いてきた

僕が

「何おかしな事言ってんだよ、お前は相田XXXだろ」

と答えてやると

『そっか...そうだよな。』


Aは少し落ち着いた様子でこう続けた

『実はさ、あの後も何度か鏡に向かってやってたんだ。
いや、別にナルシストなわけじゃないんだけども
鏡の自分に話し掛けてると不思議と気分が良かったんだ』

『何かどんどん自分が自分じゃ無くなっていく感覚が気持ちいいんだ』

おいおいヤバいだろそれは...

私はすぐに止めるようにAに言ったのですが、

『いいんだ、いや、大丈夫だから、これでいいんだ
だいじょうぶ、いやコレで良いんだ』と
壊れたオーディオみたいに繰り返し、
私が「おい!」と言った瞬間
電話を切ってしまった。

心配になってもう一度電話をかけてみたが
なかなか出ない。

12回コールしたところで
やっと出たAは一言こう言った。

『お前..誰だ?』

すぐに断線し
それから二度と電話は繋がらなかった。

そしてAは全く学校に姿を見せなくなった

後日
全く連絡のつかないのを不安に思ったAの親が
Aの下宿先に行ったんだが
Aの奴すっかり頭が狂ってて、

親の顔も認識できなくなってて
唖然とする両親を尻目に
ヘラヘラ笑いながら洗面所の鏡に向かって
ずっと話し掛けてたそうな

勿論、鏡に映った自分とである。

その後Aは実家に連れ戻され
地方の病院に入院したので
詳しいことは分かりませんが
人づてに聞いた話によると
今では精神状態も大分良くなったそうな

ただ、Aの病室には
自分が映る鏡や鏡面の金属製の物は
一切置いてないのだと

私もまさか、
短時間であんなにおかしくなるのとは思わなかったんですが

件の鏡の実験には続きがあって
ある被験者を普通の鏡だけでなく
合わせ鏡で行なったところ、
通常の倍の速度で精神に変調が見られたそうだ。

そう、Aの洗面所の鏡は三面鏡だったんです


家に姿見のような大きめの鏡がある方は
一度試して貰いたい

鏡に映った自分の眼を見ながら

『お前は誰だ』

と言ってみてください

何か不安感というか、
奇妙な感覚に囚われるかと思います。

暗示にかかりやすい人は
お手軽かつ、簡単に狂うことができるので
絶対に継続してやらないで下さいね。

最近顔を洗って鏡を見たら
知らない女が映ってて驚いたが、
よく見たら自分の顔だったって事が良くあるんです。

私って私ですよね?

関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます