FC2ブログ

【怖い話 実話 本当にあった怖い話】「引っ越しもしたことないし、おまえ誰?」短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 本当にあった怖い話】「引っ越しもしたことないし、おまえ誰?」短編

俺には幼稚園から小学校低学年まで仲良かった、

Kって幼なじみがいたのよ。

んで、すぐ近くなんだけどKが引っ越しをして、

隣の小学校に転校しちゃったんだよね。

IMG_1854.jpg



それで暫く疎遠になってたんだけど、中学に入ると同じ学校になってさ、嬉しかったから話し掛けたら、俺のこと覚えてないのよ。

「引っ越しもしたことないし、おまえ誰?」って感じの扱いで、すっごく寂しい思いをしたよ。

結局また仲良くなって、家に行ったんだけど、Kの親も弟のSも間違いなく知ってるのに、向こうはこっちを知らないんだよ・・・。
親同士も仲良かったから、俺の親に聞いても覚えてない。
昔あった出来事は向こうも知ってるんだけど、場所とか一緒にいたメンバーが全然違う。
なんでいろんな出来事を知ってるのか気味悪がられちゃったりして凹んだ・・・。

これってパラレルかな?と、気になって実家に電話してみた。
昔と今の俺でなんか違うことがないかを聞いたんだが、面白いことを思い出した。
何歳頃かはわからんけど、昔アリス症候群的な感覚にしょっちゅう陥ってた時期があったんよ。
周りの物が大きく見えたり、妖精が踊ってるのを見たり、明らかにおかしかった。
あとは、霊的なものを見たりもしていた。
母親がいうには、ばぁちゃんの友達を見たり、誰もいないとこに手をふったりしてたらしい。

んで、いつだったか内容は忘れたけど、何か怖い感覚になってさ。
二段ベッドとか机とか倒しまくって暴れに暴れて、収拾がつかなくなったことがあったんよ。
んで、怒られると思って、リビングに行って何も知らないふりしてた。
結局怒られなくて、部屋に戻ったら元通りになってて、なんで?って思ったことがある。
母親の記憶だと、俺がおかしかったのは覚えてたけど、暴れたのは知らんらしい。

その頃から、アリス症候群的なのは治まった記憶があるんだよなー。
変わったとすればあの頃なんかなーとか思った。
でも、Kとは関係ないし、やっぱりわかんねーや。



関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます