fc2ブログ

横に見える。 - 超怖い話 実話

横に見える。

IMG_3504.jpg

「トラは縦じまに見えるが、間近で見ると横じまに見えるぞ。」



動物園で肉食獣の飼育を担当している友人の最期の言葉だった。





【解説】



















トラの模様はお腹の部分を見ると横に見える。



『友人の最期の言葉だった』



と言っていることからも、

友人はトラに襲われている時に

お腹の部分を見ることになり、

そのまま食べられてしまった。



『トラは縦じまに見えるが、間近で見ると横じまに見えるぞ』

というのは何とも余裕のありそうな発言であるが、

パニックになってしまったからこその発言なのか、

それとも絶対に襲われないと思っていたからこその発言なのか…



世の中には「絶対」は存在しないため、

気を付けていただきたいものである。

関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます