FC2ブログ

【怖い話 実話 意味怖】消灯部屋 最新 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 意味怖】消灯部屋 最新 短編

ある村で少女が言った。

「大変、みんな寝たままなの。」

確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。

老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。

IMG_1587.jpg


「何でお嬢ちゃんは起きているの?」

少女は答えた

「だって私の髪は長いもの」

私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。





【解説】

















英語ベースで考えるとよい。

「何でお嬢ちゃんは起きているの?」の原文は”Why are you getting up?”である。

“Why are you getting up?”は「何故髪をアップにしてるの」とも受け取れる。

「何故髪をアップにしてるの」の答えが「だって私の髪は長いもの」という英文ギャグである。



別解もあるらしく、同じく英語ベースで考えるとよいらしい。

「だって私の髪は長いもの」と言うことは、他の村人は短髪

短髪は”Short Hair”

“Short Hair”で「消灯部屋」、というダジャレである。



これは意味が分かると怖い話ではないが、まぁ良しとしよう。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2018.10.31|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます