fc2ブログ

【怖い話 実話 意味怖】友人から最後のメール 意味が分かると怖い話 短編 - 超怖い話 実話

【怖い話 実話 意味怖】友人から最後のメール 意味が分かると怖い話 短編

友人から最後のメール

今、心霊スポットに向かってるんだが

詳しい場所を聞いた婆さんが

『あそこはイダズが出るからやめろ』

IMG_1835.jpg


って言うんだ(笑)

いよいよ本物のスポットかもな

またメールする





【解説】





『イダズ』

とは、東北弁で『熊』のことらしい。

つまり、最後のメールということは、

この友人は幽霊ではなく、

熊と出会って殺されてしまったのだろう。

私も東北の人だけど、

こんな言葉聞いたことなかった…。

(そもそも方言自体よくわかっていないけれども)

調べてもあまり出てこなかったけど、

東北地方の方言で『神からの授かりもの』という

意味を持つ熊を

尊んで呼んだ言葉だとか。

方言ってよくわかりませんね。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.01.29|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます