FC2ブログ

[超怖い話 実話] お盆にあった恐怖の出来事 長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

[超怖い話 実話] お盆にあった恐怖の出来事 長編

超怖い話 実話 長編


ちょうどお盆の時期の事、東北の親戚の家へ家族でいきました。

昔ながらの民家の家なので、沢山の代々のご先祖様の写真がある大きな屋敷。

集まった親戚もかなりの人数で、遠い親戚なんかは顔も良くわからない位で、初対面みたいな感じだった。

顔見知りの親戚達と、話をしていると、背後の廊下に女の子が立っていた。


淡い青色のワンピースを着ていて、年齢は小学校1年生くらいの可愛い女の子だった。

顔色はやけに青青く、じーーーーーっと、新盆の祭壇を見つめていた。

見た事もない女の子だったが、祭壇を見つめているので、見た事ない不思議な光景だからかな?

と、呑気に考えていた。

私も祭壇を見てから、後ろに視線を戻すと、少女はいなかった。

お坊さんが来て、お経を唱え始める。

相当な数の人数だったので、何人いるのかと数えていると、先ほどの女の子が後ろに立っている。

ただ青白い顔で無表情に祭壇を見つめていた・・・

もしかして、自分にだけ見えるのか?

なんて、考えていると

座っていた母親らしい女性が、少女に手招きした。

母親に気づいた女の子は、嫌だと首を振っている様子。

いらいらした様子の母親は、廊下に立っている女の子の腕を引っぱり座らせようとした。

「 何で座らないの?!」

と、怒った母親に対して

『 あそこの 顔が あっちへ行けって怒って

るもん!! 』


そう言って、祭壇を指さした。


IMG_1523.jpg

そして大きな声で

「 写真の前の女の人 怖いよ〜!! 」

泣き出してしまった。

そこにいた全員が、し〜〜んとなった。

中には泣き出す人もいて。

それから数日後、その時に来ていたお坊さんがお祓いに来てくれたそうです。


超怖い話 ランキング ★★★☆☆



関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2018.06.09|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます