【怖い話 実話 不気味な話】犬神憑き 恐ろしい話 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 不気味な話】犬神憑き 恐ろしい話 短編

みなさん犬神憑きというものを知っているだろうか?

犬神憑きとは四国などで今なお深く

根付いている呪法の一つである。

その発祥は平安時代以前とも言われている。

IMG_1354.jpg


犬神憑きとは、飢餓状態の犬の首を打ちおとし、

さらにそれを甕などにいれて土に埋め、その上を

往来することで怨念の増した霊を呪物として

使役できるというものだ。

犬神を使役すれば願いが叶うだけでなく、

その呪いで他人を呪い殺すことができる。

またこの呪いは呪った相手が死ぬとその子や家族に憑く、

そしてその家族が死ぬとその子供に

憑くというとても厄介な代物だ。

その呪いの恐ろしさからこの呪法を禁じた時代もあった。

そして、この霊をうまく使役できなかった場合、

逆に呪い殺される可能性もある。

これは私が大学時代に友人が語って

聞かせてくれた話。

昔、明治時代の話になるが、

ある四国の女が学徒として上京してきていたそうだ。

その時代に女性で学生になれるくらいだから家は

裕福だったのだろう。

そこで一人の男を好きになったそうだ。

その男も学生で歳は三つ上、

端正な顔立ちがとても好印象だった。

もちろん田舎から出て来たばかりの何も知らない女は

その男もにひと目惚れをした。

しかし、その男には好きな女がいた。

その女は美しく優秀で家も裕福だった。

はじめはその男を諦めようとした。

だが、諦められなかった。

あの女がいなくなればいい、そう思った。

女はどうやればあの女を消せるのだろうかと考えた。

そこで思い至ったのが「犬神憑き」の呪いだった。

その女は犬神憑きの呪いを調べ上げ...

犬神憑きの儀式を実行した。

そして、成功した。

憎かったあの女はその儀式の後から

3日と立たずに死んでしまった。

それから傷心の男にうまく漬け込み結婚をした。

すべてがうまくいったようにみえた。

しかし、呪いをかけた女も若くして

亡くなってしまった。

それからというもの、その血族は

皆短命になってしまったんだ。

友人はそこまで語ってコーヒーを

ぐいっと一口飲んでこう続けた。

「それが実は僕の家系らしいんだ。」

あれから十数年たってその友人は30半ばで

肝臓を悪くして死んでしまった。

犬神憑きの呪いかどうかはわからないが

学生時代に語ってくれた話が気になった。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.02.22|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます