【怖い話 実話 心霊・怪談】ブラックサンタクロース 信じられない話 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 心霊・怪談】ブラックサンタクロース 信じられない話 短編

サンタクロースと言えば、赤い服に白いひげというイメージで

優しいおじさん。子供たちにクリスマスになるとプレゼントを配る

というのが一般的であるが、世界的に見ると真逆の

都市伝説が伝わっている地域もある。

IMG_2332.jpg


それが、ブラックサンタクロース(黒いサンタクロース)の

都市伝説である。

ドイツを中心に広がっている都市伝説である。

正式名はクネヒトルーブレヒト。

「黒いサンタ」「ブラックサンタ」などと

呼ばれるこのサンタクロースは赤いサンタとは

真逆の性格なんだそうだ。

日本の秋田に存在する都市伝説

「なまはげ」に似ている。

子供に優しくするというよりは厳しくしかり、

脅しにくる存在なんだそうだ。

サンタクロースの話の起源はキリスト教の聖人・聖ニコラウスの

書いた都市伝説が発祥とされている。

聖人の話した都市伝説なので、みんなテンションが

上がって広げてしまったのだろう。

この聖ニコラウスの都市伝説というのには

天使と悪魔が登場し、彼らは子供の行いに応じて

現れるんだそうだ。

良い子で1年を過した子供にはクリスマスに天使が

現れお菓子をくれる。

一方悪い事をした子供には悪魔が現れ石炭とか

じゃがいもといったような子供には一切魅力に

感じない代物をくれるという話である。

悪魔の話がふくらみブラックサンタクロースは生まれた。

クリスマスの日にブラックサンタクロースは悪い行いを

した子供の所に来て、「悪い事をまだ続けるなら

来年ひどい事をするからな!」と脅してきて、

子供の部屋に豚の臓物や血をまき散らして

帰って行くのだそうだ。

あるいは子供がすっぽり入るくらいの白い袋を

持ってきて、子供をどこかへ連れ去ってしまうという。

ドイツではブラックサンタクロースを口実に

子供を叱るんだそうだ。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.02.22|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます