【怖い話 実話】「侵入禁止」 長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話】「侵入禁止」 長編

友人が体験した恐怖をお話しさせてください。

現在20代半ばの彼が、小学6年の時に体験したものです。

○袋にある○○学院という

中学受験の塾に通っていた彼は

IMG_2585.jpg


夏季講習が休みの日も友人たちと

自習室で勉強していたそうです。

そのうち休憩を取ろうということになり、

コンビニで買い物をした後、彼らは塾の入ってる

ビルをうろつくことにしました。

そのビルは何階建てかは忘れたそうなのですが、

1階から4階までが塾でその上にはテナントが

入っていませんでした。

塾の生徒には、そのビルのテナントが

入っていない5階以上に行ってはいけないときつく

言われていたとのことです。

その日はビルの警備員と塾の講師の

数名しかいなかったということで、

彼らは階段に張られた「侵入禁止」の鎖を

乗り越えて昇りました。

屋上にでも行ってお菓子を食べるつもりだった・・・

ということです。

ところが何階か登ったころに、友人は上の

階から来た警備員にぶつかって

見つかってしまったのです。

「こら!お前たち何やってるんだ!」

友人は咄嗟に身を翻し、昇ってきた

階段を降り始めました。

身体がぶつかった時に警備員の名札が見え、

『岡田(仮名)』と書いてあったそうです。

子供は素早いもので、友人とその仲間は急いで

階段を降りて行きました。

また捕まらないよう長い渡り廊下を渡って

反対側の階段から逃げました。

・・・しばらくして、友人はおかしな事に気付きました。

降りても降りても塾が入ってる階まで

辿りつかないのです。

変だな、と思った友人は階段の踊り場に

『7階』と書かれているのを見、警備員のおじさんが

追いかけてくる声を聞いて慌て出しました。

友人がさらに階を次々に降りて行きます。

しかし、いつまで降りても表示は『7階』のまま。

彼らは半ばパニックになり、泣き出す者も

いたということです。

するとその時、下の階から塾の講師が現れ、

捕まってしまいました。

「お前たち、上の階に行ったんだな?

あれほど行くなと言っているのに!」

友人は警備員の人に怒られて追いかけられました、

と言ったそうです。

その後に起きた不思議なことも。

すると講師が言いました。

「昔な、上のテナントの警備員がうちの塾の子供と

遊んでいて、階段から誤って落ちて

亡くなられてしまったんだよ。

それから上の階では不思議なことが起きるというので、

気味悪がられてテナントが入らないんだ。そうだ・・・

お前ら、警備員さんの名札を見なかったか?

先生が後で謝っておくよ」

友人は言いました、岡田さんという人です、と。

すると講師は青ざめていました。

大体の察しはつくと思いますが、その亡くなった

警備員というのが、

岡田さんと言う人だったということです。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.02.22|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます