【怖い話 実話 都市伝説】だるまさんがころんだ 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 都市伝説】だるまさんがころんだ 短編

有名な都市伝説である。だるまさんがころんだは誰もが子供のころ

に友達と一緒にやった遊びなのではないだろうか。ルールは

シンプルで鬼は他の友達たちに背を向け「だるまさんがころんだ」

という、だるまさんがころんだというスピードは鬼本人の自由である。

IMG_1716.jpg


そして、「だるまさんがころんだ」と言ったあと振り向き、

鬼が振り向いている間に動いた友達は次の鬼になる。

という遊びである。

このだるまさんがころんだには絶対にやってはいけない

タイミングがあるというのだ。その都市伝説によれば、夜、

ひとりで風呂に入っている時は決してだるまさんがころんだを

やってはいけない。頭で考えてもアウトなのである。

なぜなら、その行為は降霊術と似たような効果をうみ、

だるまさんがころんだに引き寄せられた周囲の霊が

引き寄せられてしまうらしいのである。

原因は風呂の浴槽の水である。別の都市伝説になるが、

実は水には霊を引き寄せる効果があるそうだ。

自殺する気配がまったくないのに入水自殺をする人は

本当に自殺したのだろうか。一説によればそのような

パターンでは水辺に近づいた事で霊に引き寄せられ、

ネガティブな感情がピークに達して自殺してしまう。

そんなパターンがあるそうだ。つまり、水辺には

それくらい悪いものを引き寄せる効果がある。

なので、風呂場でのだるまさんがころんだは

決してやってはいけないあそびなのだという。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.03.18|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます