【怖い話 実話 一番怖い話】霊的な相談 お揃い話 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 一番怖い話】霊的な相談 お揃い話 短編

僕は数枚の写真を見せられていた。

僕は霊感があるというだけで

よく友達から

霊的な相談を受けていた。

IMG_1871.jpg


しかし霊感があるだけで基本的に僕はどうすることもできない。

友人にはどう伝えたらいいんだろうか・・・。

写真に写っているものに友人は面識がまったくないようだ。

その写真は友人と友人の弟2歳が映っていて、

弟を寝かしつけているところを友人の母が撮影したようだ。

ただそれだけの写真のはずだったが、

その中に映るはずない人が映っていた。

友人は言葉を発しなかった。

「俺にどうしろと?」

「・・・わからないどうしたらいい?」

「とりあえずお払いにすぐいったほうがいい」

「俺、憑かれてるのか?」

「わからない」としか言えなかった。

話は2日前に戻る。

友人はバイト帰り、

自転車を漕いでいたらふと遠くのほうで人影が見えた。

こっちに向かって歩いているようだ。

よくみると20だい前半のようだ。

スタイルもよく僕好みだ。

そうこうしているうちにすれちがった。

顔も悪くない。

しかし声をかける根性はない。

・・・また人影があった。

「もう夜中の1時だというのによく出歩くよな」

なんて思っていたら、いつのまに

かすれ違った・・・が、なにか違和感が走った。

さっきの女の人・・・・だ。

『キィィィィ』自転車を止め振り返った。

誰もいない。

いや、誰かいる。

電柱の影からさっきの女がこっちをみている。

なんかやばいな・・・とりあえず急いで

自転車を進めることにした。

わりとスピードは出ていた。

何気に振り返る・・・誰もいない・・・いや、

物凄い速さで転々と移動するものがある。

電柱の後ろ、自販機の陰、交差点の影、

同じスピードで瞬間移動するかのように

追っかけてくる。

「しまった!人間じゃない」・・・

思わず僕に電話することに。

「はぁはぁ、おい、遅くにすまんいまから暇か?

いっていいか?」

「はぁ?なんやねん別にかまわんけどさー」

「わかったもう着くから」数分後、

後ろを見ることなく僕の家へ来た。

「はぁはぁ、すまないはぁはぁ」

「なんかあったのか?」

「いや、、

特にはないがちょっと暇だったんで・・・」

「相変わらず変なやつやな」

友人は僕の家の窓から外を見た。

そこには・・・・静寂と暗闇の中に

街頭だけが輝いていた。

そんなことがあったのが2日前・・・。

そして今日・・・。

「お払いいってくるよ」

「あぁ、そうするといい、俺にはなにもしてやれん」

「できたら一緒にきてくれないか?

俺どこにいてもこの写真のやつが

見えるんだ。たのむよ・・・怖くて

風呂もはいれないんだぞ湯船に

までうつるんだよ・・・」

「ごめん、俺は行けないわ」

「なんでだよ!友達だろ?

お前しかいないんだよこの女から助けてくれ」

「ごめん、本当にできない、今日は帰るわ・・・」

「頼むよ・・・・」そういって僕は急いで帰った。

白状なのかもしれない。

霊感はあるが、それ以上のことが

僕にはできない・・・ただの凡人だ。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.03.21|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます