【怖い話 実話 じわ怖】電子レンジと洗濯機 じわじわ来る怖い話 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 じわ怖】電子レンジと洗濯機 じわじわ来る怖い話 短編

先日、同じアパートの人が、引越しする時に

電子レンジを捨てていった。

そのレンジはオーブン機能が付いてて、

うちのよりも新しくて高機能。

IMG_1219.jpg


ちょうど温度調節付きのレンジが欲しいと

思っていたところだったので、

こそっとうちの電子レンジを捨てて、

そのレンジを拾ってきた。

うちのレンジは15年位使ってるが、

故障したこともないし、まだまだ現役。

少し勿体無いなとは思ったが、

この古いレンジを欲しがる人も居ないだろうと思い、

リサイクルなんかには持ち込まなかった。

そしたら、なぜか翌日、

洗濯機が洗濯の途中に止まってしまった。

ボタンのランプは付くものの、

ピクリとも動かない。

電源を抜いて再起動しても駄目。

新しく買い換えるにしても、

満タンに入った水とびしょぬれの洗濯物…。

途方に暮れてしまった。

新しいPCを買うと、

古いPCがなぜか不調に

なったりすることはよくある。

でも、電子レンジと洗濯機って

ジャンル違うし、なぜ不調になるのか?

電子レンジを捨ててしまうと、

洗濯機はうちの家電の中で最古参になる。

もしかして、レンジとの仲間意識か?

いつのまにかデキてたとか?

まあ、こんな馬鹿なことはありえないと思いながら、

まだごみ収集されていない、

電子レンジの中の回転皿だけ持ち帰り、

洗濯機の上に置いて、その日は寝た。

翌日、恐る恐る電源を入れてみると、動いた。

何の問題もなく洗濯も出来た。

ただ、長時間止めていたので、

機械に入った水が乾燥し、

動くようになったのかも知れない。

でも、偶然起こった

出来事だったにしても、タイミングが良すぎる。

レンジの回転皿は洗濯機が壊れるまで、

近くに置いてやろうと思った。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2017.04.29|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます