【怖い話 実話 都市伝説】「消されたクラスメイトの謎」|ちびまる子ちゃん都市伝説 ウソかホントかわからない 長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 都市伝説】「消されたクラスメイトの謎」|ちびまる子ちゃん都市伝説 ウソかホントかわからない 長編

消されたクラスメートの謎ちびまる子ちゃんの主人公、まるこが

通う小学校にはたくさんの個性的なクラスメイトがいる。

物語の中でクラス替えなどはないので、

まる子のクラスメイトは常に同じのはず。。であるが、

IMG_1392.jpg


実はちびまる子ちゃんで登場するクラスメイトの

うち消された者が何人かいるという。

「ちびまる子ちゃん」消されたクラスメイト1人目:えびすくん

えびすくんは元々は準主役級のキャラクターであった。

しかし突如として物語から消え去ってしまったのである。

実はちびまる子ちゃんの物語は作者であるさくらもも

この小学校時代をモチーフに描かれていて、

さくらももこの実際の同級生をモデルにしている。

えびすくんは実在の人物がモデルとなっている事である。

そして、アニメが大人気になった時期にある事件が起こった。

えびすくんのモデルになった人物が犯罪を犯して

逮捕されてしまったのだ。テレビ局は視聴率が取れる

人気アニメに傷がつく前に。という理由でえびすくんを

消したという都市伝説である。

「ちびまる子ちゃん」消されたクラスメイト2人目:ゆみこちゃん

ゆみこちゃんはアニメ「ちびまる子ちゃん」でまる子と

たまちゃんと一緒の仲良しグループに属する児童という設定で

描かれているが彼女も途中でこつ然と姿を消している。

その理由はゆみこちゃんのモデルになった人物は

高校時代に自殺していたからだった。

さくらももこはその事実を知らないままゆみこちゃんを

モデルにしたキャラクターを登場させていた。

自殺をしてしまった人を物語に登場させるのはどうなのか?

さくらももこはゆみこちゃんの自殺を知った後悩んだ末、

彼女を物語から降板させる事にしたそうだ。

遺族などの心境を考慮しての対応だったのであろうか。

以上、ちびまる子ちゃんで消されたクラスメイトの

都市伝説を紹介した。どのクラスメイトも実際の人物を

モデルにしているからこそ起こった問題で消されていた事が

わかる。それほど、ちびまる子ちゃんの世界観は

さくらももこの幼少期の思い出に忠実なのだろう。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます