【怖い話 実話 心霊・怪談】宝島を見つけようと必死で探した夏休み。怖い出来事 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 心霊・怪談】宝島を見つけようと必死で探した夏休み。怖い出来事 短編

宝島を見つけようと必死で探した夏休み。

川の横で知らない子が一人立ってニコニコ笑ってる。

「宝物ならこの端の滝つぼに埋まってるよ」と

友人達しか知らない目的を口に出す少年。

IMG_1723.jpg


友人達は誰が教えたのか?

と顔を見渡すも皆同様に困り顔。

少年はニコニコ笑いながら、

「本当だよ。あそこにあるよ、宝物」

と歌でも歌うように川の端を指す。

さて、これはどうしたものかと

考えあぐねるも、少年が嘘を

ついてるようには見えず、

信じ始めた者から順にそこを目指し川を泳ぐ。

少年が帰るそぶりを見せながら

「一番の宝物なーんだ?」と

謎かけのように大きな声で

軽やかにこちらへ投げかける。

泳ぎながらも考えるが考えは纏まらず。

少年が聞こえるか聞こえぬかのか

細い声で何かを呟く。

数人がそれを聞き引き返す。

先頭の者には聞こえずか、

そのまま指された場所を目指す。

ボクは引き返す。

少年は確かに言ったから

「それはね・・・」と。

先頭に行った友人のうち

1名死亡、1名未だに行方不明、

そして身元不明の遺体1名。

今年も川に花を流しに行ってきた。

川の横に少年がニコニコと笑っていた。

「一番の宝ものなーんだ?」と

聞かれずによかった。

ボクには今、家族がいるから。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます