【怖い話 実話 一番怖い話】高校時代の英語教師に聞いた話。背筋が凍る恐怖体験 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 一番怖い話】高校時代の英語教師に聞いた話。背筋が凍る恐怖体験 短編

高校時代の英語教師に聞いた話。

その先生は、分かりやすいという授業と淡々とした

ユーモアが売りで、生徒と余り馴れ合う事はないけれど、

中々人気のある先生でした。

IMG_1393.jpg


昔奥さんが死んだ時、(話の枕がこれだったので、

そんな事実初耳だった我々は、その時点で相当

びびり気味だったのですが)彼はよく不思議な幻を見たそうです。

それは、もう使う人のない奥さん用の箪笥(たんす)

の引き出しが開き、そこから奥さんが頭半分を出して、

ベッドに寝ている先生を見ているというものでした。

彼は「ああ、家族の死で私は精神的に不安定に

なっているのだな」と病院へ行きました。

精神科などに相談し薬などを出してもらい、

なるべく疲れないよう、ストレスをためない様に

してみましたが、奥さんは相変わらず夜になると

箪笥の引き出しに姿を現し、微妙なポージングで

彼を見ていたそうです。

精神的なものでないのなら、現実に起こっている事だと

判断した先生。

ある時その箪笥の引き出しに体を入れ、

全身でがたがた揺すりながら、長い時間をかけて

引き出しを閉めてしまったそうです。

そこで長い事待っていると、「あら」とかなんとか、

奥さんの声がしたそうです。

思えばリアクションを用意していた訳ではない先生。

困っていると、奥さんが「あなたは太っているから、

ここじゃ無理よ」等と言い、先生もそうだなあと思い、

またがたがたやって出たそうです。

因にその箪笥はまだ先生のうちにあり、

疲れた時などに、奥さんが登場しているのが

寝入りばな見えるとの事でした。

この話の締めとして、「私は大丈夫だったけれど、

気弱な人だったら、引き出しに入ったまま死んでもいい、

と思ってしまうかもしれない居心地の良さでした」

と淡々と語っていました・・・。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます