【怖い話 実話 ほんのりと怖い話】沖縄に出張中なんだけど、最近妙な体験した 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 ほんのりと怖い話】沖縄に出張中なんだけど、最近妙な体験した 短編

俺、沖縄に出張中なんだけど、

最近妙な体験したから投下するよ。

沖縄本島南部に支社作るからって短期間アパート住まい。

夜中にタバコ吸おうと外に出たわけ。

IMG_1653.jpg


歩いて5分くらいの場所に街灯一つ、

自販機が3つ並んでる所がある。

周りは畑って状態。

コーヒーを買い、

自販機の前に座りタバコに火を付ける。

何時ものパターン。

ボーっとしながら月や街灯、

自販機の反射で座ってる自分影を見てた。

座ってるから、

ごみ袋にボールのせたような影一つ。

5分くらいして、またタバコに火を着けた。

これ吸ったら帰って寝ようと思い、

何気なく自分の影を見たら、

横にもう一つ影がある。

同じように座ってる影。

あれ?なにこれ?

って感じで固まってしまった。

10秒位して、2つの影にもう1つ加わった。

今度の影は立ってる状態。

挟まれた感じに。

両方からスゲー視線を感じる。

すぐ側から。

固まった状態のままでも目を動かした

範囲に誰も居ない。

この雰囲気に耐えれなくなり

ダッシュで家に逃亡した。

後に地元の従業員にこの話したら、

「あー○○さん、□□地区っすよねー。

あっちは戦争の時の防空壕とか

見付かってないのが沢山あるんすよ。

見つけて欲しくて出てきたんじゃないすかー?」

「○○さんの行く自販機の裏の畑に、

小さな慰霊碑気付かなかったです?

ありますよ~。

20年くらい前、ここ山と畑だったんですが、

人骨が数十体出てきたりした場所ですし」

「今年も戦中の遺骨収集ありますよ。参加します?」

こんなのばかり言われた。

慣れてる沖縄人が怖い。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます