【怖い話 実話 ほんのりと怖い話】もう何か月も寝たきりで意識不明の患者さん 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 ほんのりと怖い話】もう何か月も寝たきりで意識不明の患者さん 短編

介護士時代はやっぱり人の死に何回も直面してたんだけど、

その中でも興味深い死に方を1つ話させて。

もう何か月も寝たきりで意識不明の

患者さんAさん(85歳ぐらい)の話。

IMG_1595.jpg


何の病気だったか忘れたけど、

他の病院から当院に移ってきた時には

ずっと意識無い状態で、

話せないし、食事なんかはもちろん

寝返りすら自分でうてない人だったので、

結構お世話させてもらってた。

ある日、部屋の掃除に行った時、

Aさんが両手を頭の上に上げて何かパクパクいってる。

こんな動いたAさんを見たのは初めてだったのでびっくりして、

おれ「Aさん何してるの?」と尋ねてみた。

すると返答が返ってきて、

Aさん「今家族でブドウ狩りに来てるの。

おいしぃわーぶどう」

と言って、

頭上にあるブドウをもぎ取り口に運んでいる。

よだれもでている。

その瞬間、

まさにAさんの脳内では完全に

ブドウ狩りを体験していた。

なんとなく表情もおだやかだった。

その2時間後Aさんが亡くなった。

おれが見たのは、

ゆっくりとした走馬灯の

ようなものだったんだと思う。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます