【意味が分かると怖い話】お母さんのお婆ちゃんと違ってとても怖い 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【意味が分かると怖い話】お母さんのお婆ちゃんと違ってとても怖い 短編

お父さんのほうのお婆ちゃんは

お母さんのお婆ちゃんと違ってとても怖い。

すぐに怒鳴るし手も上げる。

だからお婆ちゃんの家に行くのが嫌でたまらない。

IMG_1829.jpg


お婆ちゃんの家には叔父さんが一緒に住んでいて

今は結婚したので叔母さんが一緒に住んでいる。

丸顔で綺麗で優しい。

でもお婆ちゃんが前に叔母さんを

「うま」と言っていたのを聞いてしまった

叔母さん馬面じゃ無いのに・・・・。

その後叔母さんがお婆ちゃんを刺し殺したことが

ニュースで大騒ぎになった。

叔父さんは「子供が出来なかったから」と泣いていた。

そういえばお婆ちゃんは意地悪く

「うま・・だから」といっていた。

人の悪口ばかり言っていたから

お婆ちゃんが悪いんだと思う。

叔母さんが可哀想だな・・・。





【解説】





お婆ちゃんは

「うまづめ」と言っていた。

「うまづめ」とは”馬”という字ではなく

”石女”と書く。

「石を抱いても子は出来ない」

というところから”石”の字が使われている。

つまり、”石女”とは

”産まず女”、「子供を産むことができない女性」

を指す蔑称である。

叔母さんは子供ができないことをずっといびられ、

それが爆発してしまい刺し殺してしまった。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます