【怖い話 実話 本当にあった怖い話】私は某大学の守衛をしています。 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 本当にあった怖い話】私は某大学の守衛をしています。 短編

私は某大学の守衛をしています。

守衛とはいえ夜間見回りまで任されているので

一人で夜の学校内を歩かなければならないのです。

まぁ、深夜でも多くの研究室は人がいるので

IMG_1260.jpg


助教授から珈琲を勧められたりと

比較的明るい仕事でもあるのですね。

しかし先週、怖い、というか

不可解な現象に遭遇してしまったのです。

深夜巡回は午前12時と決まっておりまして

携帯蛍光灯一本で建物内を巡回するのです。

いつもどおり、下の階から

順次五階まで見て回るつもりでしたが、

その日はまっすぐ五階へと回りました。

外から窓を見上げたとき、

東の角の部屋の窓が開いていて

カーテンがひらひらと外に出ていたからなのです。

第三研修室は午後七時の巡回の時に

全ての窓の戸締まりを確認したので

開いているのが気になったのです。

しかし、五階には人の気配は無く、

件の第三研修室の引き戸も

しっかり施錠されておりました。

ただ、中からは何と申しましょうか、

明らかに空気の流れが

違うような気がするのです。

窓から入り込む風の所為だけではないような

尋常ではない雰囲気が。

私も決して肝が据わっている人間ではありませんので

手に持っている鍵を差し

込む気にはなかなかなれませんでした。

守衛の仕事というのは

門の所の詰所に座っている

モノだと勝手に思いこんでいたので

夜間見回りの怖さを味わうことはないと

勝手に想像し、就職したのです。

所謂、恐がり─と呼ばれる部類の人間なのです。

しかし、放置することは出来ないので

帰りたい気持ちを堪え、鍵を回しました。

引き戸に手を掛け、そっと開いてみたのです。

ところが、予想に反して何の異変も見られないのです。

何も。

─窓も閉まっておりました。

確かにカーテンが翻っていたのも見たのですが。

…その部屋にはカーテンなど存在もしなかったのです。

ブラインドが上に上がったままになっておりました。

私は不意に怖くなり、鍵を閉め、

一階の玄関に駆け戻り、

上を見上げて確認し直したのです。

五階角部屋の窓は閉まっておりました。

確認した通り。

カーテンも存在しておりません。

…しかし、ブラインドが 下りておりました。

その日の巡回はもう怖くなってしまい、

詰め所に戻り同僚を電話で呼び出し

急遽交代してもらいました。

どうやらその研修室は以前から

一寸変わったことが起こるらしいのですが

守衛仲間の中では「気にしない」という

事になっていたそうです。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます