【都市伝説】カーネルサンダースの呪い 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【都市伝説】カーネルサンダースの呪い 短編

  1985年。阪神タイガースが優勝した時の話である。

阪神タイガースの大ファンが集まった大阪の

道頓堀では興奮したファンたちが

どんちゃん騒ぎを繰り広げていた。

IMG_2280.jpg


ある1人のファンが道頓堀の近くに

あったケンタッキーフライドチキンの

前にあるカーネルサンダース人形を持ち上げた。

制止した店員の手を振り切り、彼はカーネルサンダース

人形を道頓堀へ投げ捨ててしまった。周りのファンたちは

どよめいた。 それから、18年間以上、阪神タイガースは

優勝に恵まれなかった。ちまたではカーネルサンダースの

呪いだと噂されている。この都市伝説が有名になったのは

1988年に放送された「探偵!ナイトスクープ」で特集が

組まれた事が影響しているようだ。

(引用カーネル・サンダースの呪い – Wikipedia)

しかし、このカーネルサンダース人形は2009年に

道頓堀の清掃作業中に引き上げられたらしく、

阪神ファンたちはカーネルサンダースの怒りが収まり、

阪神タイガースが再び日本一を飾る事を

期待しているそうだ。   )

関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

No title

そりゃあ人形を道頓堀へ投げ捨ててしまったら
カーネルサンダースさんも怒りますね。
優勝していくら嬉しくてもそういうことをするのは、
どうかと思います。

2017-05-19 19:19 from くまのぽ~さん

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます