【怖い話 実話 戦慄の恐怖体験談】く「怒った顔に見えた」>「笑った顔に見えた」短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 戦慄の恐怖体験談】く「怒った顔に見えた」>「笑った顔に見えた」短編

ごめん、あんま恐く無いかもだけど

ガキの頃の経験で

不思議に思ったから

書いておきたい

IMG_2458.jpg


うちの実家は随分イナカなんだけど、

俺がまだガキの頃「おせったい」?

とかって弘法大師?を奉るイベントがあって

お地蔵さんを飾って、来た子供とかにお菓子あげんの

棒ジュースだとかぽっこん菓子?とか駄菓子だけど

(米ふくらませたような甘いヤツ

それが地区で当番制になっててその年は

うちの家が当番だからお地蔵さんを預かった

そんでもって、俺も家族もみんな結構いい加減だから

汚い作業台(木の加工とかするような薄汚い

机だったんだけど)に適当に放置してた

で、そのお地蔵さんってのが、えらい険しい顔してて、

家族みんな「なんか険しい顔の彫りのお地蔵さんだねぇ」

とか言っててさらに放置(汗

で、イベント当日、祭壇?みたいの作ってそれなりに

綺麗に飾ったんだけど、そん時改めて見たら

冗談抜きでマジにこにこ顔なのよ!

俺も家族もあんまり信心深い方じゃ無いから、

「ありゃぁ彫った人が大したもんだわ」

「なんか光の加減とかでそう見えるんやろうねぇ」

ってな話で片づいてたし、当時の俺もドラえもん大好きな

似非科学少年だったから「きっと赤い布の影響で光の

スペクトルがなんちゃらかんちゃら」とか

(祭壇の飾り付けに赤い布を使ってた)

ワケワカンナイ理屈つけて適当に納得してたんだけど

なんだかんだ言っても結構不思議に思った

結局アレは何だったんだろうなぁ

とにかく「怒った顔に見えた」>「笑った顔に見えた」

って事だけは実体験だから確かってだけなんだけど・・・


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます