【怖い話 実話 心霊・怪談】ある少女が高校の入学記念の意味もこめてピアスの穴を開けることにした。長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 心霊・怪談】ある少女が高校の入学記念の意味もこめてピアスの穴を開けることにした。長編

ある少女が高校の入学記念の意味もこめて、

ピアスの穴を開けることにした。お金がもったいないと

病院ではなく、自宅で開けてみたがきちんと

穴が開いてさっそくピアスをした。

IMG_1502.jpg


それから数日後、彼女は耳に違和感を感じた。

なんだかムズかゆい気がする。

鏡を見ると、ピアスの穴から白い糸のようなものがニョロリと

出ているではないか。

このダサイ糸がかゆみの原因だと思った彼女はエイッ!

と力をこめて糸を引きちぎった。

「あれ?停電かな・・・」

いきなり彼女の目の前が真っ暗になってしまった。

実はこの白い糸は視神経で、それを切ってしまった

彼女は失明してしまったのだ。

この「ピアスの白い糸」

日本では1980~90年ごろに広まりだした

比較的新しい都市伝説です。

この時期は新しいファッションとして、ちょうど

若い人たちがピアスを開け始めた頃ですね。

日本よりもピアスが受け入れられる時期が

早かったアメリカではもっと早くから

広まっていたといわれています。

でもまだこの頃には「せっかくお父さん、

お母さんが生んでくれた大切な体に穴を

開けて傷つけてしまうなんて・・・」って否定的な

意見も結構あったんですよね。

世の中に新しいものやちょっと危険そうな商品や

流行が起ころうとすると、それに反対の声や、

疑問の声をあげる人は必ずいます。

こういうところから生まれる都市伝説はたくさんあります。

ピアスもこれに当てはまって、耳に穴を開けないといけない

ピアスは、なんだか良くないことが起こるかもしれない、

体の具合が悪くなるかも・・・という考えが元になって、

この都市伝説が出来たんでしょうね。

この話を信じている人もまだ多いです。

中学生が集まるインターネットのサイトを見ると、

「ピアスを開けると失明しませんか?」という女子中学生の

書き込みをいくつか見ることができました。

で、この白い糸は本当なのかというと、もちろん嘘です。

耳って顔にくっついてるし、大事な脳みそにも近いから、

なんだか重要なものが通ってそうな感じはするんですよね。

まあ耳もとっても大切なところなんですが、目玉の

神経はもちろん通っていません。

まれに白い糸がでることがあるけど、

それは耳の垢がピアスと一緒に出てくるだけです。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます