【怖い話 実話 不気味な話】杉さんと呪いを掛け合ってしまい、自分だけが生き残ったんだ。短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 不気味な話】杉さんと呪いを掛け合ってしまい、自分だけが生き残ったんだ。短編

杉さんという、もう亡くなった保険会社の人の話なんだが。

自分、杉さんと呪いを掛け合ってしまい、

自分だけが生き残ったんだ。

自分→保険会社のバイト。

IMG_2279.jpg


杉さん→田舎の営業所の所長。

自分は実は保険会社でノルマ達成できず毎日杉さんに

殴られたり蹴られてた。

この保険会社は有名な会社です。

杉さん「てめえ、よくも代車出しやがったな!」

自分「は?特約は支払わなきゃならんでしょ」

その日も杉さんに殴られた。

俺、実は障害者で生まれつき血が止まりにくい。

日に寄っては垂れ流し・・。

だから健常者の杉さんが殴ればすぐ口から血吐いて倒れる。

内臓にパンチくらったらウンコは白や緑、水になる・・・。

火災部の課長「杉さんが君の事で変なこと言ってた」

自分「は?俺車両事故ちゃんとやってますよ」

お局「あんた、杉さんに呪われたよ」

杉さんは不幸を他人に移すことができると言われてるほど、

強運の持ち主だそうな。

杉さんがでっかい声で「消えちまえ○○」と叫ぶと相手は

交通事故死か突然死とか・・・大変な事に

なることが多いという。

自分「俺はそんなの信じません。戻ります」

俺は今まで就労先からこんなに殴られたことはないし、

とうとう口から出血が止まらなくなった。

会社を休まなかった理由は杉さんが、「てめえみたいな

カタワは休みやがったらクビ」と連日脅してたからだ。

※カタワとは片端と書く。

『片』はそれだけで不完全という意味を持ち、かたわで

不完全なもの、不恰好な物を意味する。

俺は金曜晩に入院先でもある病院の先生に輸血してもらった。

会社はもう我慢の限界だった。

杉さんが消えろ・・・。

俺じゃなくて杉さんが・・・。

そう毎日思い俺はおかしくなった。

トイレでも夢でも俺は生生しいくらい杉さんと殺しあう

映像を見続けた。

最初は杉さんに殺されてたんだが、ゾンビに

食われろとある夢で思ったら杉さんに勝てた。

杉さんは俺を車ではねようと夢で頑張ってた。

俺は杉さんの車にバイオハザードのゾンビ何百

が襲い掛かれと想像した。

現実でも俺はおかしくなって、わら人形を焼いたりしてた。

俺は血を吐きながら「消えろ消えろ消えろ」と部屋の中で

水便をもらしながら深夜呪い続けた。

そのうち俺の血でわら人形は染まった。

それでも許せなくて床に何度もたたきつけた。

俺は杉さんを呪うたんびに出血が激しくなっていった。

ストレスだろうな・・・。

珍しく俺は日曜いい夢を見た。

子供の姿で川で遊んでいた。

起きたら昼だった。

杉さんがいるんだ。

部屋に。

「おまえさあ、消してやるよ。」

次の瞬間、杉さんはいつの間にか消えていた。

次の日会社に行ったら杉さんは心筋梗塞で亡くなったと聞いた。

俺は勝った。

杉さんに。

ただ俺はなぜか、その日以降人に言われなければ薬を

飲むことを忘れてしまった。

時々、2週間飲んでないとかあった。

俺は会社にいられないほど弱ってしまった。

血が止まらない。

そして、俺は意識を失い気がついたら大学病院で

脾臓(ひぞう)を取る話を医師としてた。

この辺の時間の移動はまったくわからない。

会社を退職した日からなぜか3か月経ってた。

その間俺は一体どうしてたのだろう?医者に聞いてみた。

「君、いい加減にしろ!真冬雪の中道路に飛び出したり、

飛び降りしただろ!」

俺は精神科医にも回された。

眠りたくないと叫んだらドラミカム

(一種の睡眠薬)で寝ようと優しく促された。

「どうして薬飲まないの!?」と研修医に叫ばれたりもした。

俺はもうその時点で自分の名前や住所がわからくなっていたし、

なぜ薬を飲むのかと医者に聞くほど異常になってた。

そのうち研修医や看護師も医局長に証言するようになった。

「○君(俺)本当にわからないんです」

「何言ってもわからないみたいです」

俺は毎回泣き叫ぶ母親に自分を説明されて、

現状を知ったりしてた。

やがて、外科で脾臓を取る日が来てそして

俺は病院をすぐ退院した。

脾臓を取ったお陰か、俺の数値は健常者になってた。

俺は脚がカタワのはずなのになぜか退院後それを

忘れて歩いてた。

時々、記憶が戻り、

杉さんとの嫌な思い出が俺を苦しませた。

俺は薬を飲んでないまま数ヶ月経った。

今では病院に行くことさえ忘れてしまった。

脚はまるで健常者だし、何だか俺はこの不可解な事件が

どうでもよくなってしまった。

時々記憶が戻るけど、杉さんのことは

極力思い出さないようにしてる。

杉さんのイメージが湧いたらすぐ、

楽しいことを考えて杉さんが頭の中から

消えますようにと祈った。

そんで今は障害者手帳も特定疾患も

良くなったのでいりませんということになっている。

時々部屋で出血する夢を見るんだけど、

杉さんを殺したのは自分だとたまに自覚する。

あんま恐くなくてすまん。

この話を姉に話したらぼそっと

「呪い云々より杉さんのほうが恐いよ、

お姉ちゃんも何度死ねと呪ったことか」

そう言われた。

血を介した異常な呪いが効いたのかな?とふと思うよ。

この事件で人を呪ったり呪われたりは、

恐いことだとわかったから、あんまり人に

強い感情を持てなくなった。

でも、杉さんのような異常な人はもう会ってません。

自分も異常者だと思うけど、

本当に杉さんは恐かったわ。

以上。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます