【不気味な話】やっぱり人間が一番怖いですね・・・。短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【不気味な話】やっぱり人間が一番怖いですね・・・。短編

うちはワンフロア3戸のマンションで、角部屋2つがドアが

向かい合ってる。うちと反対側の角部屋には30代位の

夫婦が住んでいて、そこの奥さんは

普通に感じよくいつも挨拶してる。

IMG_1326.jpg


日々、普通の生活を続けていたのだが、ある日からたまに

家にいると玄関を開けようとする『ガン』という音が聞こえることが

あった。(施錠してるから開かない)

元々がのんきなタチなので、気のせい?とあんまり

気にしてなかった。

ドアスコープ覗きにいっても誰もいないし。

しかし、ある時また『ガン』とドアが響いたので

ドアスコープを覗くと、お向かいの奥さんが向こう

側からスコープに顔を近づけて覗き込んでいた。

ギョっとして玄関を開けて、「どうかされました?」

と聞くと動揺もせず「あら?いえいえ」とエレベーターに

乗り込むとこだった。

「何かご用事でしたらインターフォン押してくださいね!」

と言ったけど、そのまま乗っていってしまった。

なんだろう、気持悪い人。

今までのもあの人だったのかな・・。

そんな風に思いつつまた忘れた頃。

夜に目が覚めて時計を見ると3時半。

トイレに行くのに玄関の前を通った時、

『ガン』とまた玄関が響いた。

ほんとにゾッとした。

とくに何をされるわけでもなく、

ただそれだけの話でした・・・。

時々思い出すと何だか腹立たしくなってくるので、

今度ドアスコープにペンキを塗って

おこうかと思っています。

やっぱり人間が一番怖いですね・・・。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます