【不気味な話】家に遊びに行ったとき、ちょうど時間は夕方5時くらい。短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【不気味な話】家に遊びに行ったとき、ちょうど時間は夕方5時くらい。短編

今から3~4年前の話。マンション住まいの友達の

家に遊びに行ったとき、ちょうど時間は夕方5時くらい。

友達はマンションの5階に住んでいるので、

さすがに階段は面倒なのでエレベーターを使う事に。

IMG_1462.jpg


しかしエレベーターのドアが開いた瞬間「ウッ」と

思い立ち止まった。

喪服姿の小太りした女性が入口側に背を

向けて入口をふさぐように立っていた。

幽霊というよりは頭おかしい人が乗ってるのかと思い、

さすがに「ちょっとどいてくれませんか」と話しかけるのも

怖いので立ち尽くしていたらそのまま扉が閉じた。

見なかったことにして階段で5階まで行くことに。

3階くらいまで登ったところでエレベーターを見てみると、

ちょうど5階までエレベーターが上がっていた。

するとちょうど4階と5階の間の階段で階段を下りてくる

女性とすれ違ったので「エレベーター使おうとしました?

中に変な人乗ってませんでした?」と聞いてみた。

おばさん「ええ、乗ってたわ、不気味でエレベーター

乗れなかったわよ、本当迷惑よねー・・・」と軽く話した。

全く気味悪い人もいたもんだと思い友達の家へ。

さっそく友達にもエレベーターの中にいた女性の話をした。

友達「マジかよ?迷惑な奴もいるもんだな、きみわりいなー、

まだいるのかな?夕飯食いに行くついでに確認してみるか」

となり、友達の家で20~30分くらいしゃべってたから、

さすがにもういないかなーとは思っていた。

そして友達と一緒にエレベーターのドアを開いたら、いる。

まだいる。

「・・・・・・」(エレベーターのドアが閉じる)

友達「あいつか・・・」

俺「ああ・・・・」

友達「なんかこええな、階段下りて行こうぜ」

まあ階段降りながら「あいついったいなんなんだよ」とか

「ただ人を脅かそうとしてるんじゃないか?」とか

話しながら1階へ。

俺「マンション管理人に言ったほうがいいんじゃねえか?

連絡とれる?」

友達「さすがに今は無理だなー、帰ったら後で連絡するわ」

とか話してたらエレベーターが今度は降りてくる。

3階か2階の人が押したのかな?と思ってたが。

1階まで下りてきた。

友達「おい・・まさかあいつ降りるのか?」と聞いてきた。

俺は何も答えられないままエレベーターに目をやっていた。

ドアが開く。

今度はその女性は正面を向いていた、しかし顔を見た

瞬間背筋が凍りついた。

その女性が不気味な能面をつけていたからだ。

能面をつけた女性はこっちに目をくれる事もなくそのまま

ゆっくりと歩き去って行った。

俺「明らかに不審者だよな・・・、警察に通報したほうが

いいんかなあ?」

友達「いや・・・何かされたわけじゃないしな、他の住民が

もう言ったかもしれないけど後でマンションの管理人に

言っておくよ」

その後友達は管理人に報告したらしいが、その後、

その女性は現れていないらしい。

幽霊ではなく多分人を脅かそうと思ってる悪戯の

犯行なんだろうけど、本気でこういうのはやめてほしいと思った。

ちなみにその能面かぶった女性が出没したのは

S県K市のイエローハット付近のマンションだ。

しかし、一つ疑問に思ったのは・・・友達が俺が

いるその場ですぐに通報しなかった理由。

俺の勘だけど・・・あの能面のヤツは友達の身内だな。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます