【怖い話 都市伝説】恐怖のミッキーマウス|怖いディズニー 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 都市伝説】恐怖のミッキーマウス|怖いディズニー 短編

ディズニーといえば、みんなの

アイドルミッキーマウスである。

いつもニコニコしておどけている

ミッキーマウス。しかし、

IMG_1776.jpg


ディズニーランド園内のどこかには恐怖のミッキーマウスという恐ろしい風貌のミッキーマウスがいるという都市伝説がある。

恐怖のミッキーマウスは牙をむき出しにして、今にも襲いかかってきそうな様子をしているのだという。ミッキーがいる!と無邪気にはしゃいでいた子供が次の瞬間泣き出し、そこには恐怖のミッキーマウスがいたという報告もある。


しかし、恐怖のミッキーマウスは公にはならないし噂も限定的である。なぜなら恐怖のミッキーマウスの話は本来タブーだからである。ディズニー園内で恐怖のミッキーマウスの事をキャストへ伝えてはならない。キャストへ恐怖のミッキーマウスの存在を伝えるとどこかへ連れて行かれてしまう。

なぜ?どこへ?なぞが多いが、ディズニーは口封じの為にゲストを連れて行ってしまうという。恐怖のミッキーマウスはディズニー側が意図して配置しているマスコットとは何かが違うようだ。光があれば影があるように明るいミッキーマウスが存在する為に必然的に影となるネガティブなミッキーマウスが存在してしまうのかもしれない。

関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます