【怖い話 心霊・怪談】事故ったりしたことはない安全運転主義。長編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 心霊・怪談】事故ったりしたことはない安全運転主義。長編

当方バイク乗り。

もう何台も乗り継いできて、自慢じゃないけど

一度も事故ったりしたことはない

安全運転主義。

IMG_3504.jpg


少し脱線するけど、ここ数年、けっこう危険な運転する四輪に遭遇することが増えた。
先が詰まってるのに無駄に煽ってくるとか幅寄せしてくるとか、理由もなくバイクに絡んでくる四輪は実際増えてるという意見はバイク仲間の間でも話題に上がる。

俺自身何度か危ない目に遭ったこともあるんだけど、まぁ一般的にバイクのが速いし小回りもきくから大事に至ることもなし。
バイクに絡んでくる四輪が増えたのは不景気でイラついてる人が増えたからじゃないか、なんて意見も耳にする。
まぁ車に乗ってるとバイクがウザい場面も多いのはわかるんだけどね。

話を戻そう。
つい先日バイクを乗り換えた。
ちなみに中古車ではなく新車なので、前のオーナーが事故死して・・・なんてオチではないのであしからず。

通勤にも使うのでほぼ毎日乗ってるんだけど、残業が長引いたある日の深夜の帰り道、ヘンな軽自動車に遭遇した。

何を考えてるのか知らないけど、俺の後ろについて走行中ずっとパッシングしてくる。
「俺のバイクどっか故障して教えてくれてるとか?」とも思ったけど、信号待ちの最中なんかは何もしてこないし窓開けて声かけてくるでもなし。
で、走り出すと煽ったりクラクション鳴らすでもなくまたパッシングの嵐。
いい加減ウザくなったので少しスピード出してその日は振り切ったんだけど、その後も車種は違ったけどまったく同じような出来事が二回。

ちなみにいずれの場合も道は広かったし俺がトロトロ走ってて邪魔だった、てことはない。
実際パッシングしてくる車も煽ったり抜かそうとはしてこなかったし。

んで、昨夜もまた同じような車が後ろについたんだ。
今度のは4WDっていうの?軍用のジープみたいな少しゴツい車。
いい加減気持ち悪いんでドライバーに話しかけてみようと思い、スピードゆるめてパッシングする車を先に行かせてみた。

横を通り過ぎる時に見たらドライバーは50代くらいの大人しそうなオッサン。

無意味にバイクを煽ったりするタイプには全然見えない。
で、そのオッサンてのが通り過ぎる時に俺のことガン見してんだけど、その顔が明らかに真っ青。
しかも急にスピード出して逃げるように走り去っていっちゃうし。

あのオッサンに限らずパッシングしてきたドライバーが何を見たのか知らないが、俺に何か憑いてるんだろうか・・・。
それと関係あるかはわからないけど最近やたら不幸な出来事も多い。

ついでにネタでもなんでもなく書くけど、
この書き込みをはじめたあたりから部屋の中で妙な物音がしたりドアを叩くような音がする・・・。
オチも何もなくて申し訳ないけど、現在進行形の自分のプチ怖い話でした。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます