【怖い話 心霊・怪談】友達とよくつるんで心霊スポット巡りをしてた。短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 心霊・怪談】友達とよくつるんで心霊スポット巡りをしてた。短編

高校生の頃の話。

今から五年くらい前かな?

友達とよくつるんで

心霊スポット巡りをしてた。

IMG_1853.jpg


結局心霊スポットで幽霊を見ることはなかったんだけど・・・。

ある日、地元では有名な潰れたパチンコ屋が心霊スポットとなってるって聞いて探索してたんだ。
でも特になにもなく、帰ろうかってなって外に出たら、来る時は気づかなかったんだけど脇に小道があったんだ。

「こんなとこに道があるぜ。何処に続いてんのかね?行ってみようぜ」

舗装されてないその道を行くと、海に出た。
海に近い街だったから至極当然なわけだじけど、少しガッカリした。

「なんだ・・・ただの海に続く道かよ」

ただ折角海に来たし、そのまま帰ってもつまらんってことで、暫くそこにいたんだ。
そしたらヒョコッと一匹のネコが現れた。

海の近くだから野良猫を見るのは珍しくない。
でもそのネコがちょっと変わってた。

両目で色がそれぞれ違う。
青と黄だったかな?
へぇこんな猫もいるんだなーと思いながら、なついてる風だったのでもふもふしてた。

んで気づいたら、そいつ以外にも五匹くらいネコがいるのね。
しかも全員青黄の眼。

兄弟かな?と思ったけど、全員毛の色が違う。
眼だけが同じ。
不思議なこともあるもんだなーと思いながら相手してたんだけど、飽きたのか猫たちはどっか行った。

俺等ももう帰ろうかってことで、来た道を引き返してた。
そこで老人とすれ違ったんだよね。
こんなとこ通る人いるんだーって思ってチラッとその老人みたら、猫と同んなじ眼。
その瞬間汗が一気に冷えたのを覚えてる。

それでもなんとか道を抜けて、パチンコ屋の横を通って、国道に出た時、みんなが揃って口を開いた。

「さっきのじいさん、猫と同んなじ眼してたよな・・・」

なんか薄気味悪くてそれ以来その場所には近づかなかった。
今でもたまに思い出すけど、その度にじいさんの眼がフラッシュバックする。
猫たちは可愛かったんだけどなーと。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます