FC2ブログ

【怖い話 実話 都市伝説】富士山にまつわるうわさ 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 都市伝説】富士山にまつわるうわさ 短編

都市伝説の女の続編、第一話は富士山にまつわる

都市伝説をテーマにしているようだ。

富士山は日本最高峰の

高さ、3,776mの山である。

IMG_1753.jpg

2013年には世界文化遺産にも登録された。富士山は実は活火山でいまでも地下にマグマを貯めているらしい。

そんな富士山には噴火だとか、本栖湖のモッシー、ディズニーランド建設の噂などがある。今日は富士山にまつわる都市伝説を紹介していく。


ディズニーランドは富士山にできる予定だった!?

都市伝説JAPANでもディズニーランドの都市伝説を紹介してきたが、実は富士山とディズニーランドが登場する都市伝説もある。それは、ディズニーランド建設の予定地に富士山の麓があったという話である。

今は千葉県にあるディズニーランド東京という名前がついているが千葉に作った理由は埋め立て地を作る事で広大な敷地を手に入れられるから。と東京に近いからの2つの理由だったそうだ。

ディズニーは広大な土地でかつ良いイメージの立地を条件としてテーマパークを作るのだ。1980年代に計画が始まった東京ディズニーランドであったが、当初の計画には富士山の麓も含まれていた。富士山の麓には豊富な土地があって、さらに日本の中央に位置するという立地も良かった。しかも、富士山といえば日本の象徴的な山。その近くに作れば誰もがディズニーランドを認知してくれると当時の社員は考えたそうだ。しかし、富士山の麓の計画は却下された。理由は、富士山が大きすぎて園内のどこからでも見えてしまうと、ディズニーの夢の国というイメージが崩されてしまうから。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます