【怖い話 実話 都市伝説】みかんジュースが出る蛇口 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 都市伝説】みかんジュースが出る蛇口 短編

温州みかんの生産高が日本一で有名な愛媛県にはある

都市伝説が語り継がれていた。それは「愛媛県の蛇口からは

水ではなくみかんジュース(ポンジュース)

が出る」という都市伝説だ。

IMG_1293.jpg


もちろん本当は蛇口からみかんジュースが出る事などなく、愛媛県でも普通に水道水が出るそうだ。この都市伝説は昭和50年代、まだインターネットとかケータイ電話が無かった時代に全国から学生が集まる大学で、愛媛県出身者が「愛媛県では蛇口からポンジュースが出るんだよ!」と冗談で言った事を真に受けた人たちが作り上げた都市伝説らしい。

さすがに、愛媛はみかんの生産で有名だと言っても蛇口からみかんジュースはないよな。。。(愛媛空港にはみかんジュースが出る蛇口があるらしいが。)

と思ってたら、最近、この都市伝説をモデルにタカラトミーがみかんが出る蛇口をつくってしまったらしい。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます