【怖い話 実話 恐ろしい話】昨日はアンビ○ーバボーを見ていたから、その特番は見れなかった 短編 - 超怖い話 実話

ピックアップ!

【怖い話 実話 恐ろしい話】昨日はアンビ○ーバボーを見ていたから、その特番は見れなかった 短編

洒落にならん程って訳でも無いですが、昔体験したちょっと変な話。

当時私は小学生だったのですが、小学生って

怖い番組が好きな子多いですよね。

クラスでも「奇跡体験アン○リーバボー」や「USO!?ジャ○ン」

IMG_1678.jpg


等、恐怖体験を特集した番組が流行っていました。

特に私は怪談が好きで、毎日友達と昨日見た番組の話をしていました。
ある日私はいつもの様に「ア○ビリーバボー」の時間帯にテレビをつけたのです。
すると画面に映ったのは北野武では無く、ジャニーズ系の男の子達(5人ほど居て、まるでクイズ番組の参加者の様に回答席(?)に座っている)でした。
まるで「USO!?○ャパン」の様に。(???あれ?USOは土曜日のはず・・・?)

当時の私は根っからのジャニーズ好きで、テレビに出るような大体のメンバーは把握していたのですが、その男の子達には全く見覚えがありませんでした。

新人のタレントさんかな?とも思ったのですが、なかなか喋りも上手くまるで熟練の司会者の様に番組を展開させて行くのです。
どうやらその番組は視聴者投稿型の怪談特集の様でした。

投稿された話を元にVTRを流すのですが、そのVTRの怖いこと。
正直ゴールデンタイムに放送していいのだろうか?という程恐ろしい物や、グロいものもあり、子供の私は凍り付いて見ていました。

どうやら生放送のようで、アドリブらしき会話も飛び交います。
1時間程でその番組は終了し、恐怖冷めやらぬ私はお風呂に入ることも出来ずに祖母の布団に潜り込んで眠りに就きました。

次の日。
学校に行った私は、昨日の特番の話を友達に報告しました。
すると友達は「昨日はアンビ○ーバボーを見ていたから、その特番は見れなかった」と言うのです。

何言ってるの?
昨日は確かにアンビリー○ボーのチャンネルであの番組をやっていたのに・・・。

はて?と思い、他の子にも聞いたところ皆一様に「昨日はアンビリーバ○ーを見ていた」と答えるのです。

家に帰って、昨日の新聞のテレビ欄を見てみると、確かにあの時間帯○ンビリーバボーは番組枠に入っているのです。
同じ時間帯のどのチャンネルを見ても、あの番組は入っていませんでした。
仮に特番だとしても、確かにあのチャンネルだったのです。

司会者の顔は今でも覚えています。


関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 超怖い話 実話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます